徒然なるままに

思ったこと、考えたことを徒然なるままに更新していきます。

【「パセラ」×「グラブル」】コラボカフェ『グランサイファーキッチン』に行ってきた!

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?昼間の暑さは特に地獄ですよね…。熱中症には気を付けましょう。

さてさて、先日念願のグランサイファーキッチンに行ってきました!これが何かというと、大人気スマホRPGグラブル」と「パセラ」がコラボしたカフェです。6月26日に秋葉原で常設オープンされました!常設ですよ!常設!

今日はそのグランサイファーキッチンに行った感想をご紹介したいと思います!

★この記事は以下の方におすすめ★
  • グラブル好き、コラボカフェが好きな方
  • グランサイファーキッチンにまだ行ったことがなくて行きたい方
  • すでにグランサイファーキッチンに行ったことがある方

 

 パセラ秋葉原

秋葉原の電気街口を出て少し歩くと、早速パセラを発見!

f:id:sasanohaclass:20210806003512j:plain

グランサイファーキッチンの看板が大きく出ていたので、すぐにわかりました。

ワクワクしながら入店し、2階に行くと、グランサイファーキッチンの入り口にたどり着きました。

店内

店内はまさにグランサイファーの艦内!

f:id:sasanohaclass:20210806003604j:plain

この窓とかすごくないですか?!写真なので伝わりにくいですが、この窓から見える雲、実際は動いているんですよ!なので本当に空を旅している気分になります。

f:id:sasanohaclass:20210806013803j:plain

こちらの壁のイラストもグラブル仕様で、最高の世界観でした。

f:id:sasanohaclass:20210806014040j:plain

細かいところも作りこまれていて、写真撮影が止まりませんでした。(店内は写真撮影OKですが、動画撮影はNGです。)

店内は思っていたよりも広く、席の間隔も余裕があってすごく過ごしやすかったです!もちろん感染予防も徹底されており、安心安全な環境でした。

注文システム

注文はタブレットで行います。来店時にタブレットを渡され席に案内されるので、「すいませーん!」と店員を呼んだり、ベルを鳴らす必要もありません。快適ですね!

頼んだメニュー

しっかりお腹を空かせてきたので、たくさん注文しましたよ!一つ一つご紹介しますね。(友達が頼んだメニューも含んでおります)

妖しい臓肉入りヒヒイロカネビーフカレー

まずはこちら、「妖しい臓肉入りヒヒイロカネビーフカレーです。

f:id:sasanohaclass:20210806004007j:plain

ゲーム内でとても重要なヒヒイロカネですが、まさかのライスとして登場!味は甘口で、しかしルーのコクもあってめちゃくちゃ美味しかったです!量も丁度良かったです。

ビィのすやすやオムライス

続きましては、「ビィのすやすやオムライス」です。

f:id:sasanohaclass:20210806010135j:plain

可愛い…。可愛すぎる…。食べるのがもったいないくらい可愛いですよね。野菜はさっぱりしていて、オムライスの部分はしっかり味が付いており、こちらも美味しかったです!

カフェ ミレニア特製珈琲パフェ

お次は「カフェ ミレニア特製珈琲パフェ」です。

f:id:sasanohaclass:20210806013050j:plain

チョコ好き・コーヒー好きの自分にとっては大満足の味でした!

キャラクターチョイスラテ

お次は「キャラクターチョイスラテ」です!

こちらですが、キャラは好きに選べるんですよ。しかも選べる種類がとても多い!ということで推しキャラであるヴェインを迷うことなく選びました。

f:id:sasanohaclass:20210806013342j:plain

素晴らしい…。食べるのがもったいないくらい素敵なキャラアートでした。

グランサイファティーセット

お次は「グランサイファティーセット」です。

f:id:sasanohaclass:20210806014146j:plain

想像以上に美味しくてびっくりしました!しかも紅茶も1杯分ついてくるので、アフタヌーンティーを楽しめました。

f:id:sasanohaclass:20210806014346j:plain

下段のスープのカップにはビィくんが!可愛すぎます。

特典

グランサイファーキッチンでは、お客にとってとても嬉しい特典がありました。

特典は、期間限定特典注文特典の2種類です。

期間限定特典

2021年8月31日までに来店すると、素敵な「ランチョンマット」をもらえます!

f:id:sasanohaclass:20210806004703j:plain

めちゃくちゃいいですよね!こちらなんとラミネート加工も可能となっており、パセラの1階で200円で行うことができました。

そしてラミネート加工したランチョンマットがこちら。

 

f:id:sasanohaclass:20210806005030j:plain

早速自宅の机に置いて使っております!(ほんと最高です!)

こちらはお一人様1回来店につき1枚の配布で、特典は数に限りがあるため、予定数量に達し次第配布終了となります。ランチョンマットが欲しい方は、できるだけ早いうちに来店することをお勧めします!

注文特典

1品注文するごとに、オリジナルトランプ1枚がもらえます!柄・キャラはランダムなのですが、それがまたいい!何があたるのかを楽しみながら注文を待つのもいいですよね。
どんなカードだったのかは、下記の方で他のグッズと一緒に写真をアップしますね。

営業時間や料金

気になる営業時間と料金は、下記の通りです。

【営業時間】

第1部 11:00~13:00
第2部 13:30~15:30
第3部 16:00~18:00
第4部 18:30~20:30
〈各部2時間入れ替え制〉

※第4部をご希望のお客様へ
此度の情勢により、
第4部:18:30−20:00
90分制となっております。
予めご了承の上ご予約くださいませ。

 

【ご利用代金】

♦テーブルチャージ:おひとり様500円
 [選べるジョブコースター付き]
 ※ご利用当日、お会計時に申し受けます。

 

【注意事項】

♦︎写真撮影OK 動画撮影NG です。
※スタッフより、
お声かけさせていただく場合がございます。
♦︎グッズのみ利用でのご来店は
ご予約いただかなくても、
営業時間内でしたら、いつでも大歓迎です!

引用:グランサイファーキッチン - TableCheck

戦利品

帰りにちゃっかりブックカバーも購入しました!特典も含めてその日ゲットした戦利品一覧がこちらです。

f:id:sasanohaclass:20210806005839j:plain

 

グラブルの騎空士になった気分を味わえる環境

店内はグランサイファーの艦内そのものでしたし、周りも同じグラブルが大好きな人達ばかりなので、居心地が良かったです!

また店内前方にはスクリーンがあり、そこにスマホの画面を映すことが可能でした。なのでグラブルのマルチバトル画面を映し、救援コードを表示し、店内にいる皆さんに助けを呼ぶことも可能ということで、実際している人がいました!もちろん僕も救援に行き、みんなで倒し切りました。「討伐おめでとうございます!」という店員さんの掛け声と皆様の拍手があがり、一体感を感じられたのも最高でした!こんなの体験したら、また行くしかないですよね?!しかもこちら、常設ですよ!大人気なのでやはり週末は予約が埋まりがちですが、平日の夕方など比較的に空いている日もあるので、また予約していこうと思います。

皆様も是非来店してみてください!!