徒然なるままに

思ったこと、考えたことを徒然なるままに更新していきます。

グラブル×IKEPRI25 in 池袋サンシャインシティプリンスホテル~ヴェインルームで過ごす至福の2日間~

f:id:sasanohaclass:20200224195816j:plain

出典:

IKEPRI25 公式サイト

 

1月2日~3日で、グラブル×IKEPRI25 in 池袋プリンスホテルに泊まってきました!

グラブルが大好き、そして四騎士が大好きな自分としては、こんな素敵なコラボホテルに泊まらない選択肢はないと思い、年末に部屋を予約しました。

今回はその1泊2日で体験してきたグラブルホテルをご紹介します!

 

 

IKEPRI25とは

IKEPRI25とは、池袋サンシャインシティプリンスホテルの25階に位置するコンセプトフロアです。

今回コラボしたのは、グラブル1階のエントランスに、さっそくグラブルの四騎士のパネルがありました。

f:id:sasanohaclass:20200224225620j:plain

 これからグラブルの部屋に泊まれるという現実を改めて実感しつつ、そのままフロントへ。カードキーもグラブル仕様になっていました。

f:id:sasanohaclass:20200224230718j:plain

持って帰りたくなるくらいおしゃれなデザインでした!部屋に入るときに使用するだけで、特別な気分なれました。

 

グラブルルーム

エレベーターで指定された階に行き、扉が開くと、そこからすでにグラブル一色!

f:id:sasanohaclass:20200224232432j:plain

ドアの模様からカーペットまで丁寧に作りこまれていました。

ここの階はすべての部屋がグラブルの部屋になっているので、他の階とは別世界。まさにグラブルの世界に入り込んだような感覚でした!

 

ヴェインルーム

f:id:sasanohaclass:20200224234542j:plain

気になる部屋ですが、僕が予約した部屋は、ヴェインルーム!四騎士の中で一番好きな押しキャラ・ヴェインの部屋を選びました!

ヴェインは四騎士の中でも最年少。しかし一番身長が高く、体育会系な見た目に反して掃除や料理が得意というギャップを持ち合わせています。犬属性でだれとでも仲良くなれる爽やかイケメンなヴェイン。もう泊まるとしたらヴェインの部屋しかないと思い、予約しました!

(ヴェインへの愛を語ると長くなるので、それはまた別の記事でまとめようと思います。)

f:id:sasanohaclass:20200224234730j:plain

まず目に入ってきたのは、ヴェインの等身大パネル!パジャマ姿に寝ぐせ、歯磨きスタイル。もう最高です!パジャマにひよこのマークがついているのもかわいくて、いつも鎧を着たかっこいいヴェインとは違ったヴェインが見られました!

f:id:sasanohaclass:20200225002349j:plain

壁にはヴェインが料理で使う料理セット。そしてテレビの前にはひよこのぬいぐるみがおいてあり、細かいところまでグラブル仕様になっていました。

ベッド上にはノベルティグッズが。スリッパに石鹸、タオルまであり、使うのがもったいないくらい上等なものが用意されていました。

共同ルーム

充実していたのはヴェインルームだけではありません。共同ルームというのがあり、そこではグラブルの映像や音楽、グッズの鑑賞ができました!

f:id:sasanohaclass:20200225005232j:plain

f:id:sasanohaclass:20200225005340j:plain

タツに入りながらグラブルの映像を鑑賞できました。そのままグラブルのゲームをすれば、いつもとは違った特別な気持ちでゲームをプレイできますね!
虹のクッションもたくさんあったので、手に取ったら運気がアップしてSSRキャラが引けるかも…?(引けませんでした。)

f:id:sasanohaclass:20200225005843j:plain

f:id:sasanohaclass:20200225005939j:plain

四騎士のグッズがたくさん置いてあって、一つ一つゆっくり見ました。手に取れるものばかりだったのもうれしかったです。もちろんほかのキャラクターのものもあり、四騎士以外のキャラが好きな人も、十分に楽しめる空間でした!

 

特典

f:id:sasanohaclass:20200225010821j:plain

f:id:sasanohaclass:20200225010904j:plain

カードキーと一緒に、ワンドリンク無料券をもらえました。1階のレストランで頼めるとのことだったので行ってみると、ヴェインジュースが出てきました!さっぱりしていてすごくおいしかったです。持ち帰りができるコースターももらえたので、家で愛用しています。

 

グラブルのキャラと過ごせる至福の空間

とにかく四騎士がかっこいいコラボ部屋でした。好きなキャラのパネルが置いてある部屋で一緒に時間を過ごせるというのは、ファンからしたらたまらない至福の時間です。可能であれば、他のキャラの部屋にもすべて泊まりたかった…。

 

今回は四騎士がメインのコラボイベントでしたが、四騎士以外のキャラのパネルやグッズもたくさん置いてあり、グラブルファンであればだれでも楽しめる空間でした。

中には共同ルームで仲良くなった別の部屋の人に、「他のキャラの部屋も見せてほしい!」とお願いをして、部屋の見せ合いっこをした人たちもいたようです!同じグラブルが好きな人同士であれば、仲良くなるのも早いでしょう。

またグラブルとコラボしてくれるのであれば、また泊まりに行こうと思います。

 

IKEPRI25では定期的に何かの作品とコラボしているので、チェックしてみてください。あなたの好きなアニメや漫画とコラボしているかも?

www.ikepri25.com